お知らせ・活動報告

Dream Japan Bowl 2024 を終えて内田選手からのメッセージ

2024.01.23

いつもエレコム神戸ファイニーズに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
1月21日に国立競技場で行われました Dream Japan Bowl 2024 で、全日本選抜チーム「Japan All-Star Team」のメンバーとして戦ったWR内田選手からのメッセージを掲載いたします。

いつも応援ありがとうございます。
まず今回の Dream Japan Bowl 2024 で、日本代表は歴史的勝利をもぎ取ることができました。
今回の勝利は今後の日本アメフト界において本当に意味のある勝利だったと思います。

ただその一方で、個人的には全く満足できませんでした。
この代表合宿期間を経て身に染みて感じたことは、トップチームと我々クラブチームとのスタンダードの差です。
施設の大きさやその充実度、選手・コーチ・スタッフ間のコミュニケーション、圧倒的な選手層と組織力。
どれを取っても今の私達に足りないものを持っていると感じました。
それを目の当たりにして自分たちにできることは、"言い訳をしないこと"です。
言い訳をした時点で成長はそこで止まってしまうので、言い訳を探すのではなくトップチームになるために足りないことは何かを探すべきだと感じました。

この1ヶ月弱という短い期間で山ほど悔しい思いもしましたが、それと同時にトップチームと我々の差は大きいようで小さいとも感じました。
そして、アメフト界を盛り上げるために、我々クラブチームが企業チームを倒して日本一にならなければいけないと確信しました。
今回自分が感じたことをチームに持ち帰って発信することで、1人でも多く本気で今のチームを変えたいと思う人が増えれば、それだけで自分が代表に選ばれた意味があると思います。

ファンの皆さまにおかれましても、我々と一緒に戦い、選手・コーチ・スタッフ全員が一丸となって、エレコム神戸ファイニーズを日本一にしましょう。
引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。


お知らせ・活動報告一覧

Main Sponsor

Sponsor