お知らせ・活動報告

神戸市立明親小学校でフラッグフットボールの授業を行いました

2023.12.05

いつもエレコム神戸ファイニーズに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
2023年12月5日(火)神戸市立明親小学校に狩野コーチ、山邉コーチ、橋上選手、デイビッド選手、ブランドン選手、アイゼアー選手、セオ選手が訪問し、6年生(120名)を対象にフラッグフットボールの授業を行いました。

本日は1vs1、2vs1、3vs2のミニゲームを実施しました。
4年生の時にタグラグビーの授業を実施していたとのことで、フラッグフットボールのコツを掴むのもとても早く、すぐに駆け引きまでできるようになりました。
短い時間でしたがファイニーズの選手たちも負けてしまうほど上達し、我々もとても楽しませていただきました。
お昼休みにはグラウンドに遊びに来た他学年の子ども達とドッチボールをして遊びました。
「来年は私たちの学年でも授業をしてほしい」と嬉しい言葉もかけてもらいました。
温かく迎え入れてくださった明親小学校の皆さま、誠にありがとうございました。

2023年のフラッグフットボールの授業は本日が最後となりました。
今年は14校に訪問させていただき、1,045名の子ども達とフラッグフットボールができたこと大変嬉しく思います。
来年は1月から小学校訪問予定ですので、これからも普及活動を行なっていきたいと思います。


お知らせ・活動報告一覧

Main Sponsor

Sponsor