お知らせ・活動報告

加古川市立平岡南小学校でフラッグフットボールの授業を行いました

2023.11.14

いつもエレコム神戸ファイニーズに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
2023年11月14日(火)加古川市立平岡南小学校に狩野コーチ、山邉コーチ、永見選手、中川選手、伊藤選手、橋上選手、デイビッド選手、ブランドン選手、アイゼアー選手、セオ選手が訪問し、5年生(110名)を対象にフラッグフットボールの授業を行いました。

しっぽ取りゲームから始まり、1vs1、ハンドオフを取り入れた2vs1、3vs2のミニゲームまで実施しました。
フラッグフットボールは未経験でしたが、元気いっぱい積極的に参加してくれたので、みんなどんどん上達していきました。
プレイ中の元気な姿とは対照的に、真剣にコーチの説明を聞く姿もとても印象的でした。
担当の先生もアメフトの防具に興味津々で、実際に装着し大変喜んでいただきました。
今回は神戸新聞社様と地元テレビの撮影が来てくださっており、インタビューに対し、「楽しい!またやりたいです!」と子供たちが答えてくれていて我々も大変嬉しかったです。
ご尽力いただいた関係各所の皆さま、温かく迎え入れてくださった平岡南小学校の皆さま、誠にありがとうございました。


お知らせ・活動報告一覧

Main Sponsor

Sponsor