ファイニーズの2選手がラジオ出演しました【KISS FM KOBE 11月6日(火)放送】

11月10日(土)のJXBトーナメントの試合広報のため、ファイニーズの2選手がKISS FM KOBEへラジオ出演しました。
 
出演したのは地元神戸のFM放送局 KISS FM KOBE の4SEASONS ファンピースです。
8時30分からの生放送でサウンドクルーの中野耕史さんが、試合の情報の紹介や2選手にインタビューしてくださいました。
 
出演したのは#25 DB 岡本公秀と#45 LB 久保 勉です。
 

概要は以下の通りです。


 
まず中野さんから、服装についてスーツで来たことについて質問。岡本からは「勤務前に来たので」という回答。
 
続いてXリーグとファイニーズのレギュラーシーズンの結果を紹介いただいたあと、レギュラーシーズンを振り返っての振り返っての質問。
 
岡本から「パナソニックに勝ちきれなかったのは残念だったが、強豪のアサヒ飲料とリクシルに勝てたことがよかった」と回答。
 
続いて11月10日(土)にJXBトーナメント準々決勝が王子スタジアムで行われることを紹介いただき、地元、開催であることを紹介いただき、試合にかける意気込みを質問。
 
久保から「レギュラーシーズンはIBMに完敗したが、課題を明確にしてチーム全体で修正した。負けたら終わりのトーナメントなの全力で戦う」と回答
 
中野さんから試合を見るポイントについて質問。
 
岡本から「両チームとも本場アメリカ人のQBなので、その投げ合いに注目してください。」
 
久保から「アメフトはさまざまな体格の選手がいるのが特長。その中でも体格の大きいラインと言われる選手たちの迫力ある戦いに注目してください。」
 
中野さんからルールがわからなくてもアメフトは楽しめると紹介。
 

最後にファンにメッセージ
岡本「地元、神戸での試合なので、熱い声援をお願いします!」
 
久保「ここにいる岡本と久保が活躍して勝利したい。是非、王子スタジアムに応援にきてください!」
 
 


 
放送後、すぐにツイッターでもご紹介いただきました。
 


KISS FM KOBEの皆様、中野耕史さんありがとうございました!
 

【放送概要】
放映日時  2018年11月6日(火)8時30分頃
放映局   KISS FM KOBE
番組名   4SEASONS ファンピース
放送エリア 兵庫県 89.9MHz
スマホアプリのradikoなら関西地区全域で聴取可能(タイムフリーで後からでも聴けます)。また、radikoのエリアフリーを契約の方は全国からお聴きいただけます。
 
パソコンの方はコチラ http://radiko.jp/#!/ts/KISSFMKOBE/20181106073000 (開始後60分あたりから2選手の出演です)
 
【試合概要】
日時:11月10日(土) 11時キックオフ
会場:神戸市立王子スタジアム
対戦:IBM BIG BLUE
観戦チケット:全席自由 前売 1,500円 当日券2,000円。
高校生以下の方の入場は無料